Zoffのブルーライトカットメガネを買ってきた!めっちゃ軽いぞ!

Zoff アイキャッチ日常

Zoffのブルーライトカットメガネを買ってきました!前はJINSのブルーライトカットメガネを利用していたのですが、今回はZoffで新規購入!

Zoffのブルーライトカットメガネの方がJINSのブルーライトカットメガネより、ブルーライトカット率が高く、見栄えは透明に見えるとのことで気になっていたので買ってみました。

ブルーライトカットメガネってどうしても茶色く見えちゃいますからね。できれば透明な方がいいですよね!

というわけで、Zoffのメガネを着けてみた感想を書いていこうと思います。


ちなみにメガネを買った理由は出張先でなくしたから……。

おそらくホテルに忘れてきたのでと思うのですが、少し傷も入っていて気になっていたのでいっそのこと買い換えようと思った次第です。まぁいい機会だというふうに前向きに考えます!

ZoffもJINSも軽い

今回買ったのは Zoff SMART Businessというモデルのメガネです。

Zoffメガネ

ブルーライトカットのレンズを入れているので、眼鏡に当たった光が青っぽく反射していますね。

以前使っていたJINSのメガネも軽かったですが、Zoffのメガネも負けず劣らず軽いです。

「ULTEM樹脂」という航空機にも使用されているような軽い樹脂素材をフレームに使用しているので頑丈さと軽さを兼ね備えることができるのだとか。

僕が買った眼鏡は柄の部分が金属なのであまり曲げられませんが、柄の部分まで樹脂のメガネフレームは150度くらい曲げても折れませんでした。150度も曲げると折れてしまうんじゃないかと不安になるくらいの曲がり方でした。

さすが航空機に使われる素材なだけはあります。

柄の部分が折れるなんてことは滅多に無いと思いますが、軽いのはメガネを掛けるにあたってはありがたいです。

僕はずっとメガネを掛けていると耳元に疲れを感じるので、軽ければ軽いほど疲労が少なくて楽でありがたいです。メガネのフレームがしんどくてコンタクトに変えるときもあるのでこれからはどうなるのか身をもって実験です!

ブルーライトが50%カットでも視界はあまり茶色くない

JINSのメガネもブルーライトカットレンズを使用していて、あまり茶色いとは思わなかったのですが、Zoffのメガネもあまり茶色いとは思いませんでした。

比較できるといいのですが、前のメガネはおそらく出張先でなくしてしまったのでZoffのメガネだけ載せておきます。

視界

50%カットの割に視界はあまり茶色くないと思いませんか?

ブルーライトカットなので完全に透明とはいきませんが、かなりの透明度だと思います。

ブルーライトカットメガネの詳細

ブルーライトカットメガネは以下のような仕様です。

  • ブルーライトカット率50%
  • クリアレンズ業界最高水準
  • フレーム+3000円(税抜)
  • 度なし5000円(税抜)

ブルーライトカットレンズを追加するのに3000円しかかからないのは以外でした。レンズもきれいなので仕事などでパソコンやモニタをよく見る人は入れておいて損はないですね!

とにかく安い

ZoffもJINSもとにかく安いですね。店頭に並んでいるメガネはだいたい5000円~9000円のラインナップが大かったと思います。

僕が初めてメガネを買ったのは中学生の頃だったのですが、そのとき眼鏡市場で買ったメガネは4万円でした。高い……。そんな大したメガネではなかったのですがなぜか4万円しました。

Zoffの安いメガネが8本買えますよ。

時代の流れですね。メガネも安くなりました。ちなみに僕が買ったメガネは1.2万円で、少し高い部類ですが一番かけ心地が良かったので買ってみました。

やっぱり気にならないくらい軽いので満足してます。

安くて軽くてデザインも気に入ったらそれ以上は求めるものも僕はないです。

Zoffのメガネはコスパ最強ですね!

少し気になる点

Zoffのメガネで少しだけ気になる点があります。

それはメガネの柄の幅を変えられないこと。素材がすべて樹脂のものは自分で曲げて調整することもできるのですが、僕が買ったのメガネは素材が金属なので曲げられません。

少しだけ幅が狭い気がするのですが、柄の部分は広げることはできないと店員さんに言われました。

JINSは柄の幅を広げてくれたのですが、Zoffは広げてくれなくて残念です。

そこだけJINSと比べてZoffの残念なところです。


ただ、僕の買ったメガネの柄が金属だっただけで、樹脂製のものなら多少は広げてくれるので安心してください。

まとめ

JINSのメガネを紛失したので仕方なく新しい眼鏡としてZoffのメガネを買ってみましたが、結果としては良かったと思います。

いいところはコストパフォーマンスが優れていて、ブルーライトカットがクリアレンズ業界最高水準ということです。

視界もそこまで茶色くないですし、仕事でパソコンを使う機会が多いので助かってます。

Zoffのブルーライトカットメガネは度なしのものも売っているので、視力が悪くない人や、コンタクトでもブルーライトカットメガネを使いたい人は買ってみてはいかがでしょうか!

フレームも軽いですし、ブルーライトカットレンズなのに見た目は普通のメガネです。仕事や家でパソコンやスマートフォンをよく使う方はお試しください!

>>Zoffオンラインストアへ
タイトルとURLをコピーしました