マイプロテインをおすすめする理由!コスパのいい糖質少なめなプロテイン

マイプロテインのアイキャッチ画像トレーニング

プロテインを飲んでいる人ならマイプロテインという名前は聞いたこともあるかもしれせん。マイプロテインImpactホエイプロテインはイギリスのマイプロテイン社が販売するプロテインです。

僕は週2~4回くらいの頻度でジムに行くのですが、トレーニング終わりにはいつもプロテインを飲んでいます。いろいろプロテインを飲んできましたが、マイプロテインは僕の中でおすすめしたいプロテインの1つです。

特に価格は他のプロテインと比べて安めで、飲みやすいプロテインなので、コスパのいいプロテインが欲しい人にはおすすめだと思います。

コスパもよく、飲みやすいプロテインなので名前を聞いてことがある人は多いのではないでしょうか。
そんなマイプロテインについて、成分や味、実際に飲んでみた感想を踏まえて紹介していこうと思います。

マイプロテインを飲んでみた感想

マイプロテインを飲んでいて思うのは、甘すぎない味で丁度いい味ということです。僕はチョコレート味を飲んでいるのですが、同じチョコレート味でもプロテインによっては味がかなり違います。

どのプロテインもチョコレート味はハズレに出会ったことはありませんが、味がかなり甘ったるかったり、薄かったりと様々です。

そんな中でマイプロテインは適度に甘く、丁度いいかな、といった感じの味でした。言い方を変えると特に特徴のないような味です。無難に飲むことが出来ますね。



実際のものはこんな感じです。

プロテインの入った袋は触ってみると少し耐久力が弱そうな印象です。破れたことはないので気にし過ぎかもしれません。中にはスプーンが同封されています。スプーンがプロテインの奥底に埋もれていることが多いので、見つからない人は奥の方まで探してみてください。

スプーンにメモリが付いていますが、なんのためのメモリかはよくわかりません。そして、このスプーン1杯は30gちょっとらしいです。かなり中途半端ですね……。


スプーン1杯すりきりまで切ったものをシェイカーに入れて水で溶かしてみるとこんな感じに。

水350mlくらいを入れていますが、溶けにくいといった印象は感じませんでした。結構すんなり溶けてくれます。プロテインはものによってはかなりダマになったりして飲みにくいものもありますが、マイプロテインはそういったことはありませんでした。

しっかり溶けているので飲みやすいです。


味、溶けやすさに関してはかなりいい感じですね!

マイプロテインの成分

マイプロテインの成分を見ていきましょう。プロテインの袋に記載してあるのですが、イギリスのメーカーなのですべて英語で記載されています。

少し分かりづらいですね。なので表にしてみました。

成分100gあたり25gあたり
カロリー387kcal97kcal
脂質(飽和脂肪)7.6g(5.0g)1.9g(1.3g)
炭水化物(糖類)6.0g(4.4g)1.5g(1.1g)
食物繊維3.1g0.8g
タンパク質72g18g
塩分0.25g0.06g

100gの中で72gがタンパク質です。単純計算で1gあたりの72%がタンパク質ということになりますね。まずまずの量ではないでしょうか。プロテインの多くはタンパク質含有量が70%~80%くらいの間になるので、マイプロテインもだいたい他のプロテインと同じような割合です。

マイプロテインは炭水化物が少なめ

マイプロテインの成分を見ていると炭水化物がかなり少なめになっています。ダイエット目的やトレーニングで糖質を制限しているような状態だとプロテインの炭水化物量や糖質の量も気になりますよね。

マイプロテインは炭水化物量がかなり少なめです。100gあたり6.0gしか炭水化物が含まれていないので炭水化物量を気にする人には優しいプロテインですね。

ちなみに、ごはん1杯の炭水化物量は37g程度なのでどれくらい少ないかがわかると思います。

マイプロテインの作り方

マイプロテインは付属でスプーンが付いています。

公式のおすすめだとスプーン3杯と1/3杯入れた100gを700mlの水か牛乳で溶かすのがいいらしいです!

ただ、実際にそんな量入れると10食で1kgなくなりますし、人間の1度に吸収できるタンパク質量を超えてます。人間は1度に30g程度のタンパク質しか吸収できません。なので、100gも取ると40gくらいオーバーです。


実際に飲むときはスプーン1杯すりきりくらいで丁度いいくらいだと思います。だいたい1杯で30gくらいなので、タンパク質量だと22g程度になります。足りないと思う人はもう少しお好みで増やしてもいいと思います。

僕が飲むときは、付属のスプーン1杯をシェイカーに入れて水300ml~400mlくらいを入れて混ぜています。

水の量はお好みで。人によって濃さの好き嫌いがあるのでちょうどいい量水を入れましょう。

まとめ

マイプロテインは僕が今まで飲んできたプロテインの中でおすすめ出来るプロテインの1つです。

コスパがいいので、プロテインを安く手に入れたい人には特におすすめです。イギリスのメーカーなので袋はすべて英語で書かれていて、スプーンのサイズやメモリも謎ですが、味は悪くないのでまだマイプロテインを飲んだことがない人は一度試してみてはいかがでしょうか?




僕がこれまでに飲んできたプロテインのおすすめはこちら!

タイトルとURLをコピーしました