【10分で1万円以上】ポイ活をなめてました。月数万円なら余裕です。

ポイ活で月数万円稼ぐ方法お金の話

たった10分の作業で1万円以上を稼げる!

なんてフレーズを見ると胡散臭い感じがヤバいんですが、実際に稼げました。

「ポイ活」というやつです。

クレジットカードなどのポイントを効率的に貯めて使うのもポイ活ですが、僕がやっているのはポイントサイトでポイントを稼いで換金することでお小遣い稼ぎをするポイ活です。

正直、やるまではそんなに稼げるものだとは思ってませんでしたが、やってみると月数万円のお小遣い程度なら稼げるな、といった感じの手応えです。

実際にどのような仕組みで僕がポイ活を実践しているのか解説していきます。

ちなみに、10万円以上とかは多分難しいのであくまで数万円のお小遣い稼ぎ程度です。

「ポイ活」とは

「ポイ活」とはポイントを効率的に貯めて有効活用するポイント活動の略です。

Tポイントや楽天ポイントなどを貯めて有効活用するものポイ活ですが、僕が実践しているのはポイントサイトを利用したポイ活です。

ポイントサイトを経由してクレジットカードを作ったり証券口座を作ったりするとポイントが貰える仕組みです。

ポイントが貰える案件はたくさんありますが、クレジットカードを作るだけとかならカードを発行するだけで数千円分のポイントが貰えたりします。

作ろうとしているクレジットカードなどが案件であれば、使わない手はないですね。

口座開設とかカード発行とかをすることで1ヶ月でこれだけポイントが貯まりました。

ちょっとした作業で3万円弱のポイントになります。

正直、やるまではこんなに貯まるとは思ってませんでした。なかなかの成果です。

ポイ活で月1万円以上稼ぐ方法

ポイ活を聞いたことがある人は

「チマチマアンケートに答えたり、サイトを見たり、会員登録する類の手間がかかる割に少ないポイントしか貰えないもの」

という認識の人もいるかと思います。実際にそういう手法もありますが、そういった方法は時間単価が低すぎます。

残業したり、バイトしたほうが時間単価は高いでしょう。

僕がやっているのは高単価案件をひたすらに実行するということです。高単価案件というのは1つ実行すると5,000~10,000円以上のポイントが貰えるもので、かなり効率よく稼げます。

高単価案件の例としては

  • クレジットカードの発行
  • 証券口座の開設
  • FX口座開設

などがあります。高単価案件は金融系の案件が多いですね。

やっぱり動くお金が大きい業界はこういったところも大盤振る舞いですね。

僕はクレジットカードの発行とFXの口座開設を数件やりました。特にFXは1件で2万円分以上のポイントを貰えることもザラにあるので結構稼げます。

ただ、取引を少ししないといけないので慣れるまではドキドキします。

数千円FXで損することもありますが、ポイントで回収可能なので気にしなくてOKです!

おすすめのポイントサイト

僕が使っているおすすめのポイントサイトの紹介です。

あまり数が多くなると分散してわけわからなくなるので数は絞ったほうがいいと思います。

僕が使っているのはこの3つです。

  • アメフリ
  • ハピタス
  • モッピー

順番に紹介していきます。

アメフリ

アメフリは僕のメインで使っているポイントサイトで、特徴としては他のポイントサイト40サイトと比較して最大になるようにポイントが設定されているところです。

基本的に案件のポイント還元が他のサイトと比べると一番高いのでとりあえず使っておくことをオススメします。

ポイントの交換先はアマギフやiTunesギフト、マイルなどの基本的なポイントを取り揃えており、銀行振込も対応しています。

銀行振込は月1回までは手数料がかからないのも魅力的ですね!

ハピタス

ハピタスは案件の提携数が多く、基本的に案件の掲載しかないのでシンプルで使いやすいサイトとなっています。

毎日ログインで○○ポイントやガチャで最大○○ポイント、みたいな煩わしい機能はありません。

ポイントは1ポイント1円で交換でき、ほぼ交換手数料がかからないのもいいところです。

時々ポイント交換増量のイベントとかもやっていて、5%くらいポイントが増量して交換できるときもあります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー

株式会社セレスが運営するポイントサイトです。10年以上の運営実績があり、会社も上場企業なので信頼がおけるサイトですね。

ポイントの最低交換は300ポイントからで、多くのユーザは最低交換ラインまでは達成できるのではないでしょうか。

ほんとに少額から取り組みたい人は利用する価値があるサイトだと思います。

また、スマホアプリもあるので、外出先の少し時間があるときにも取り組めるところもいい点ですね。

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

複数のポイントサイトから高単価な案件を探す方法

ポイントサイトは複数存在していて毎回多くのサイトから一番還元率が高い案件を探すのは面倒くさいですよね。

一番高い案件を教えてくれよー!

なんて思っちゃうのが楽したい人間の本能です。そういった機能を叶えるサイトがあります。

僕が使っているのが「どこ得?」というサイトです。

キーワードを検索すると複数のポイントサイトを横断してくれるサイトで、手っ取り早くいちばん高単価の案件を探せます。

試しにFXと検索した結果がこちら。

どこ得?の検索結果

現在のFXの最高還元率がわかります。案件名を検索ボックスに入れると特定の案件だけでの検索もできるのですごい便利です。

気になる案件があれば、取り組む前に要確認ですね。

ポイ活の注意点や危険について

基本的に今回紹介したポイントサイトは安全だと思います。

モッピーのような上場企業だと個人情報の漏洩とかがあるとコンプライアンス的にもかなりまずいですからね。そういったところからも基本的に名のしれたポイントサイトは安全だと思ってもらって大丈夫です。

ただ、注意点はいくつかあります。

メールが大量に届く

ポインサイトや設定によっては尋常じゃないくらいメールが届きます。

正直かなりうっとしいときもあるのでポイントサイト用のアドレスを用意することをおすすめします。

僕はポイントサイト用のGmailアドレスを作ってポイ活していますが、かなりメールが溜まっています。たまりすぎてほとんど見ていません。

メールが気になりそうな人はアドレスを別に用意することをおすすめします。

クレジットカードの作り過ぎは危険

クレジットカードの案件はカードを作るだけでポイントがかなり貰えるので積極的にやりたくなりますが、作り過ぎるとクレヒス(クレジットヒストリー)に傷が付く可能性があります。

クレヒスはカードの発行時やローン審査などに使われると言われており、その人にカードを発行していいいか審査されます。

あまりに大量にカードを作ると

「この人お金がなくてカード大量に作っているのかな?」

と思われて審査に落ちる可能性があります。いざというとき困るので、あまりに大量にカードを作るのはやめたほうがいいですね。

また、作ってすぐに解約もよくないので、半年以上は持っておきましょう。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎは十分可能

ポイ活のことを最初はなめていましたが、実際にやってみるとかなり簡単に稼ぐことが出来ました。

特に金融系の案件の単価はかなり高く、1回で1万円以上は簡単に稼げます。実働時間も数分から数十分でできることなので時間単価もかなり高いです。

数分の作業で数万円がお小遣いで稼げるので月数万円のお小遣いが稼ぎたい人はやってみて損はないかと思います。

余裕のある生活を目指したいですね!

タイトルとURLをコピーしました